AYASTYLE

旅行好きなOLが気ままに更新する日記とお役立ち情報

24歳の私が20代のうちに叶えたいWISH LISTをまとめました

こんにちは!AYA(@ayastyle29)です!

 

この記事は「本当に自分がやりたいことって何だろう」「将来が見えなくて不安」と思っている人に向けた内容です。

 結婚式画像

突然ですが、「最高の人生の見つけ方」「最強のふたり」という映画をご存じでしょうか?

どちらの映画も余命短い主人公が人生の最後に、自分がやりたかったことを思いっきりやり遂げる、というお話です。

 

私は、この2つの映画の影響で、漠然としていた将来について考えるようになりました。

 

最近では死ぬまでにやりたいこと100のリストという本が有名ですが、まだ24歳の私には死ぬまで・・って考えると遠い未来過ぎて現実味がありません・・・。

 

そこで、現在24歳の私があと5年以内に(29歳までに)叶えたい夢をリストアップしてみました!!!

 

なんで29歳までにしたかというと、「あと5年」のキリの良さと30歳という節目の年の前までにやりたいことを達成したいと考えたからです。もし29歳までに叶えられなくても、30歳で叶えれば上出来!という自分への甘えでもありますww

 

さて、私があと5年以内に叶えたいWISH LISTを項目ごとに分けて紹介します。

この内容は叶ったら日にちを入力していこうと思います。

また、好きな時に項目を変更・追加してもOKというルールにしますww

24歳の私が29歳までに叶えたいWISH LIST

人生編

結婚式画像

  • 彼氏を作る(25歳予定)
  • 結婚する(27歳予定)
  • ウエディングフォトは豪華に
  • 結婚式をする(28歳予定)
  • ネムーンはヨーロッパ周遊
  • 子供を産む(できたら2人|28歳 第一子・30歳 第二子)
  • 子供を育てる
  • 年収350万以上・土日休み・webクリエイター職に転職する(25歳予定)
  • 最低3か月以上の留学をする(未定)
  • 貯金する(結婚資金・老後資金・お小遣い)

旅行編

北米

オーロラ画像

中南米

死者の祭り画像

ヨーロッパ

ヴェネツィア

アジア

ダナン・ランタン画像

  • インド・カレーを食べる
  • インド・タージマハル(モスク)に行く
  • インド・ガンジス川に入る
  • インド・ヨガをする
  • ベトナム・ダナンに行く

オセアニア

シドニー画像

  • オーストラリア・カンガルーとコアラを見る
  • オーストラリア・エアーズロックに行く

アフリカ

エジプト画像

日本

うどん画像

  • 香川県・大好きなうどんを食べる
  • 北海道・札幌に行く
  • 北海道・函館に行く

体験編

スカイダイビング画像

  • スカイダイビングに挑戦する
  • グリーン車に乗る
  • 飛行機のビジネスクラスに乗る
  • ファイナンシャルプランナー3級取得
  • 英検2級取得
  • TOEIC500点以上取得
  • ブログ月間収益3万以上になる
  • キックボクシングを体験する
  • エアリアルヨガを体験する
  • ヨガのレッスンを担当する
  • 料理を作れるようになる
  • 通勤時間は本を読む
  • 毎日笑顔でいる
  • 旅行に行ったらブログを更新する
  • 旅行に行ったら写真を現像して手帳に残す
  • 旅行先の歴史に興味を持つ
  • 週に1回ジムに行く
  • PhotoshopIllustrator・Premirepro・XDを勉強する
  • デザインの勉強をする
  • 彼氏に誕生日プレゼントを貰いたい
  • ダイビング免許取得
  • クルーズ船旅行をする
  • 一人旅行をする

29歳まであと5年|あなたは何をしてどんな人生を歩みますか?

老夫婦の画像

最高の人生の見つけ方」「最強のふたり」の映画を観て、私はこのままぼーっとして5年過ごすより、自分のやりたいことを実現して年を取りたいな、と思いました。

 

実際にやりたいことを書き出してみると、思ったよりも少なく、お金と時間さえあれば叶えられるのではないかと思ってきてしまいますw

 

まだ若いからいつでもやりたいことができる、と思うのではなく、明日死んでも悔いが残らないような人生にしたい!と思ったので、WISH LISTを作成してみました!

 

もしあなたも、将来のことについて不安を持っているのであれば、一度WISH LISTを作成して将来の計画を立ててみるのもいいですね!

 

私もWISH LISTを叶えられるように、少しずつ実行できるように計画を立てていきます!

 

書き出した項目すべてが叶えばいいなあ~ww