AYASTYLE

旅行好きなOLが気ままに更新する日記とお役立ち情報

≪エージェント別≫セブ島留学・オーストラリアワーホリの対応比較

こんにちは!AYA(@ayastyle)です😊

 

今年中にオーストラリアにワーキングホリデーに行こう!と決意したので留学エージェントのカウンセリングに行ってきました!

留学,ワーキングホリデー,ワーホリ,セブ島,オーストラリア,エージェント,留学エージェント,AYASTYLE

 

先日訪問したエージェントはGlobal Diveという会社です。アプリという人材派遣もやっている会社が大元になるので、必要のない金額を支払ったり、留学前後のサポートが不十分なんてことがないので安心ですね!

 

担当者の対応もよかったので今回の留学、ワーホリはGlobal Diveさんに依頼することにしました!

 

 

セブ島留学・オーストラリア留学をサポートしているエージェント

セブ島留学,オーストラリア留学,留学,エージェント,ワーキングホリデー,ワーホリ

 

エージェントには2つのタイプがあります。

セブ島、オーストラリア、カナダなど様々な国を扱っているエージェント

セブ島のみ、オーストラリアのみ、のように一つの国に特化しているエージェント

 

どちらもメリット、デメリットがあるので、一概には言えませんが私のように2カ国留学を希望している方は①の複数の国を扱うエージェントの方が、どちらの国にいても1つのエージェントがサポートしてくれるので安心かな、と思います😊

 

②の場合だと、国ごとにエージェントとのやり取りが発生してしまうので面倒かな、と思いました。

 

エージェント毎に違う語学学校費用比較

留学,ワーキングホリデー,ワーホリ,セブ島,オーストラリア,エージェント,留学エージェント,AYASTYLE


ある程度前準備で留学したい語学学校の目処を立てていたので、その学校についてエージェントに見積もりしてもらいました!

 

私が見積もりを依頼した学校は下記の4校です

 私が選んだGlobal Diveよりも安い金額を出してくれるエージェントもあったのですが、どの担当者も事務的で『留学中の長期サポートをお願いしたい!』とは思いませんでした。

 

今回私の担当をしてくれるGlobal Diveの清水さんは、積極的にアポイントを取ってくれ、相談にも乗っていただき、金額よりも人柄!でエージェントを選んだと言っても過言ではありません😂笑

 

エージェントを節約して何かあったときに、現地で慌ててしまっては元も子もないと思うので、自分に合う担当者に巡り合えることが1番いいのではないかと思います🥺💛

 

Global Diveでの留学カウンセリングの様子

f:id:aya_style:20200218201448j:image

 

電話やLINEでのカウンセリング以外にも東京オフィスにカウンセリングを受けに行きました!

 

実際にサポートしてくれるエージェントや担当者の雰囲気を知るためにもオフィスが近くにある人は実際に行ってみることをオススメします!

 

東京オフィスでのカウンセリングは、実際にいく語学学校や、留学準備のパンフレットを見ながら留学の流れについて説明してもらいました!

 

だんだん、『行ってみたいな〜』と思っていたワーホリが『ワーホリいったら〜』と考える自分がいて、もうすぐ訪れる未来に驚きと期待でいっぱい!!

 

もし留学エージェントどこにしようかな〜と迷っていれば、Global Dive にカウンセリングに行ってみてくださいね😊