AYASTYLE

旅行好きなOLが気ままに更新する日記とお役立ち情報

オーストラリアのワーキングホリデービザを申請したら30分で許可されました!

留学 ワーホリ ワーキングホリデー オーストラリア AUS ワーキングホリデービザ ワーホリビザ ビザ VISA ImmiAccount 移民局

こんにちは、AYAです(@ayastyle29)★

 

来年8月からオーストラリアにワーキングホリデーに行きたいと思っているので、オーストラリアの移民局(ImmiAccount)でワーキングホリデービザを申請しました!

 

今回はその時の流れについてお話します!

ワーホリビザを申請するにあたり参考にしたサイト

私がワーホリビザを申請するにあたり、参考にしたのはこちらのサイトです!

www.ohana-australia.work

tabiken.com

▶ http://blog.aus-ryugaku.com/first-working-holiday-visa-application-guide/

 

※申請手順は頻繁に変更されますので、実際の内容が違う箇所があるかもしれませんので、その点はご注意下さい。

 

私はこのサイトのおかげでスムーズに申請することができました!!

ワーホリビザ申請に必要なもの・準備するもの

ワーホリ ビザ 必要なもの 準備 英文銀行残高証明 残高証明書 ワーキングホリデービザ ワーホリビザ オーストラリア 移民局 申請方法

オーストラリアのワーキングホリデービザ申請にあたり2019年4月から英文銀行残高証明が必要になったので、申請する1週間前に銀行で証明書発行の手続きを済ませておくとスムーズだと思います! 

  • パスポート
  • クレジットカード(本人名義じゃなくてもOK)
    →ビザ申請費用 AUD485.00(2020年3月1日レートで¥34,896でした)
  • 英文銀行残高証明(住所・名前もローマ字で!)
  • パソコンのメールアドレス(携帯メールはNG)
  • 申請用パソコン(ネットに繋がるもの)

スマホでの申請はトラブルが起きることが多いようです。パソコンから申請をしましょう。
*パスポートは有効期限が一年を切っている場合は、切替(更新)をしておきましょう。
*銀行残高証明の額面は、約50万円(5,000豪ドル + オーストラリア出国分の航空券費用)以上を目安にしてください。

 

ワーキングホリデービザは、取得してから1年以内にオーストラリアへ渡航しなければなりません。ビザの取得は、渡航時期の目安を決めてから行いましょう。

ワーホリビザ申請は15分くらいで完了しました!

オーストラリアのワーホリビザを申請する場合はこちら 

(https://online.immi.gov.au/lusc/login) のページでImmiAccountを作成します。

流れや申請方法は私が参考にしたサイトに載っていますので、最新のものを参考にしながら慎重に作成していきましょう!!

 

いろんなサイトでワーホリビザは申請から2週間~1か月くらいで申請が下りると書いてあったのですが、もしかしたらコロナウィルスの関係で渡航後の隔離が行われたりビザの申請が遅れたり…したら困るなあと思い、早めに申請してみました!!!

 

また、申請が下りたら記事にしたいと思います( *´艸`)ドキドキ

 

と、思ったら申請から30分後に申請下りました!!!

 ワーホリビザの申請終わったーっ!

あとは待つだけ!!ブログでも書くか!!

 

と思ったら・・・・・・

 

なんと!!!! 

 

オーストラリア移民局から「ビザ下りたよー」ってメール来てましたっっ!!!

 

え、はやっwwww

 

コロナウィルスで時間かかると思ったよwwww

 

いいの?入国しちゃうよ???ww

 

てな感じで、ビザが取得することができました(笑)

 

なんかもうちょっとドキドキ感とかほしかったなwww

これで安心してワーキングホリデーに行けるみたいなので、学校とか航空券の支払いを済ませちゃおうと思います( *´艸`)