AYASTYLE

旅行好きなOLが気ままに更新する日記とお役立ち情報

【レポ】レッドブル現役f1ドライバーがレーシング車で都内の公道を走る!

Red Bull Showrun Tokyo イメージ画像

 

こんにちは!Ayaです!

先日2019年3月9日に明治神宮外苑いちょう並木で現役f1ドライバーがレーシングカーで走るイベントが行われると知って行ってきました!

モータースポーツは高い!というハードルがあると思いますが・・・
ご安心ください!今回紹介するのは、無料で本物の走りを見ることができるので、モータースポーツ入門の方にもおすすめ!


ぜひチェックしてみてくださいね!!

はじめに

モータースポーツファンのみなさん!お待ちかね!

先日2019年3月9日に行われた、【Red Bull Showrun Tokyo】は、
無料でレッドブル現役F1ドライバーが都内を疾走するのを間近で見ることができるので、

などいろんな人におすすめです!

www.redbull.com

イベント詳細【Red Bull Showrun Tokyo】

先ほど紹介させていただきました【Red Bull Showrun Tokyo】は誰でも無料で本物のレーシングカーやドライバーを観戦できる唯一のイベント!

今回のイベントは【2019 Honda F1 キックオフミーティング】がこの会場の近くにあるウエルカムプラザ青山で行われるということで、モータースポーツファンと報道関係者が多く見受けられました。

しかも!レッドブルが主催ということで、かわいいレッドブルガール、かっこいいレッドブルボーイも見れちゃうのも魅力の一つ!

さっそくアクセスやイベント内容について紹介していきます!

アクセス

イベントが行われたのは明治神宮外苑いちょう並木!

半蔵門線 青山一丁目駅5番出口から徒歩3分
総武線 信濃町駅千駄ヶ谷駅から徒歩10分
都営新宿線 国立競技場駅から徒歩8分

キックオフミーティング

青山一丁目駅から出るとすぐにある、ウエルカムプラザ青山でホンダのキックオフミーティングが行われていました!

会場の外に車が並べてありました!

鈴鹿や富士でもレーシングカーは並べてありますが、やはり迫力が違いますね!

もうすぐ始まるレッドブルショーランが待ち遠しいです!

f:id:aya_style:20190310173355j:plain

キックオフミーティングの会場は、200名の席に5,000名を超える応募があったようで、大盛況でした!

わたしはこの抽選に外れてしまったので窓からチェック!

f:id:aya_style:20190310173832j:plain

私服でマクドナルドに行った話をしていました。

詳しくは聞こえなかったので、レポートされている方がいたらご紹介しておきます。

お偉い方が話した後は、レッドブルレーシングマックス・フェルスタッペン】【ピエール・ガスリー】とトロロッソ・ホンダ【ダニエル・クビアト】【アレサンダー・アルボン】のトークがありました!

お昼過ぎにひとりで行っていたのでトークは携帯の中継で見ながら、外苑前の場所取りを!(時間にゆとりをもったり、一緒に行ってくれる人がいるといいですね笑)

Red Bull Showrun Tokyo

さてやって来ました外苑前!
会場にはいつも解説や司会をでおなじみピエール北川さんも駆けつけていました!

f:id:aya_style:20190310173350j:plain

まだ2時間前だというのに人がいっぱいでした。

わたしが会場に入ったときはまだフリーエリアのチケットを配っていましたが、30分後に来た私の友達は配っていなかったと言っていましたので、速くいくことをお勧めします。

ドライバーズパレード

時間になるとマックスとガスリーが車に乗って挨拶!

いよいよショーラン!

狭い会場だったので、ゆっくりとしたスピードで走るのかなーと思っていたのですが、
ビュンっと一瞬で目の前を通り過ぎてしまいました。

レースも2周で終わりの予定だったのですが、マックスがサービスでもう1周。さらにガスリーが続いて走っていきました!
スーパーGTもF1もこんなに間近でか知っているのを見る機会がないので本当に良い経験でした!

最後に

わたしたちはショーラン終了後すぐに帰ってしまったんですが、待っていると嬉しいファンサービスがあったみたいです!

わたしも待っていたらよかったなあ・・・と後悔。

これが全部無料っていうコスパ最強な休日を過ごせました!

以上、Ayaでした!