AYASTYLE

旅行好きなOLが気ままに更新する日記とお役立ち情報

1か月のセブ島留学が仕事で使える英語力を作った話

セブブルーオーシャンアカデミー

こんにちは!AYA(@ayastyle29)です!

 

このブログは、中学・高校・大学時代に留学してみたいな~と思ってはいたものの、子供ながらに「お金がかかるから」「英語の勉強が嫌いだから」という理由で留学を諦めていた人に向けて書いた記事です。

 

そんな私も中学時代から海外に憧れていて、Hight school musicalを見ながら、ジャスティンビーバーやアリアナグランデの曲を飽きるほど聴いて、留学してみたいな~と思っていました。

 

でもやっぱり留学費用について調べてみると数十万、数百万と学生時代では用意することができない価格が必要になってしまい、両親に相談するのもためらってしまいました。

 

そして大学生になった2017年に、念願の セブ島留学 に行くことができました!

 

費用の問題もあり、実際に留学できた期間は1か月でしたが、とても充実した時間になりました。

 

最近話題のセブ島留学はなんといっても「費用が安い」「マンツーマンレッスン」「マリンアクティビティが豊富」「ごはんがおいしい」「国民性が明るく親切な人が多い」と、魅力がいっぱい!!!

 

そこで、1か月間のセブ島留学を体験した私が、魅力をご紹介していきます!

実録!1か月間のセブ島留学の費用

f:id:aya_style:20191124214104j:image

留学をしようと考えている人で、一番気になる部分が、費用だと思います。

 

アメリカやカナダ、オーストラリアに語学留学をしようとすると1か月でも50万円近くかかってしまうこともありますが・・・

 

実際に私がセブ島留学にかかった費用は約26万円

この費用の中には交通費と学費・滞在費、お小遣いがしっかりと含まれています!

 

しかもこの費用内で、サンペドロ要塞やサントニーニョ協会などの観光地に行ったり、アイランドホッピング(島巡り)やオスロブでジンベイザメと泳いだり、カワサンフォールで滝の真下まで泳いでいったり、シュノーケリングなどのウォーターアクティビティなどをしっかり堪能しています!

 

内訳は下記の記事で紹介をしていますのでご確認ください!

>> 【保存版】1か月間のセブ島留学費用26万円の内訳 (ページ開設まで今しばらくお待ちください)

TOEIC305点の私が1か月の留学で英語の商談・通訳・翻訳を任されるまでに成長した理由

f:id:aya_style:20191124214855j:image

私がセブ島に留学したのは大学4年生の就活が終わったころ。

大学受験に向けた英単語や英文法の記憶なんて全く残っていませんでしたww

 

しかも英語の実力は中学生の時にとった英検3級、留学前に試しに受けてみたTOEICは305点というひどい結果でした( ;∀;) もうね、思い出したくもないwww

 

そんな私が1か月間留学に行って英語でコミュニケーションが取れるようになった方法をご紹介します。しかも、新卒で入った会社で、英語での商談の取引や翻訳業務にも携わるようにまで成長しています!!!!

 

次の記事は「1か月の留学なんて意味がないんじゃないか」と思っている人に、

「1か月の留学でも無駄にならないよ!」と自信をもってお伝えしたいと思っています!!!

>> TOEIC305点だった私が1か月の留学で英語の商談・通訳・翻訳を任されるまでに成長した理由 (ページ開設まで今しばらくお待ちください)

セブ島に行くなら絶対行くべき場所・アクティビティをご紹介!

f:id:aya_style:20191124214230j:image

日本からフィリピン・セブ島は飛行機で約5時間の距離。

飛行機代も時期を選べば往復1.5万円で行ける、南国なんです!!

 

留学だけではなく、旅行でセブ島に訪れる予定のある人はぜひチェックしてほしいスポットをご紹介します!

 

>> 【保存版】2泊3日セブ島女子旅で訪れるべき観光地 (ページ開設まで今しばらくお待ちください)

>> 【完全版】セブ島おすすめ観光地7選! (ページ開設まで今しばらくお待ちください)

実際に留学した学校とおすすめの語学学校

f:id:aya_style:20191124215203j:image

私が実際に留学をした語学学校はセブブルーオーシャンという学校で、セブ島の隣の島、マクタン島にあります。マクタン島はセブ島市内の学校よりものどかな街なので、遊ぶ場所がなく、勉強に力を入れたい人にも向いています。

 

私が通った語学学校以外にも、セブ島にはたくさんの語学学校があり、それぞれ特徴があります。

例えば学校の韓国資本・日本資本が違うだけでも、スパルタ式なのか、緩い学校なのかが変わります。

 

自分に合った学校を見つけるためにも、


説明会に行ってみるのもいいですね!

>> セブ島留学経験者が語る!おすすめの語学学校6選 (ページ開設まで今しばらくお待ちください)

気になるセブ島の治安について

f:id:aya_style:20191124214908j:image

セブ島留学を考えている人・セブ島への旅行を考えている人が気になるであろう、治安についての記事を紹介します。

 

やはり日本は安全な国です。

財布を落としても現金が残ったまま戻ってきますし、スリだってありません。

 

海外では、身の回りを注意するに越したことはありません。

実際、留学中に滞在していたホテルの近くのクラブの店主が銃で撃たれたという噂もありました。

 

セブ島に訪れるなら気を付けておきたい治安についてまとめましたのでご確認ください。

>> セブ島危険地域|危ない地域には近づかないようにしましょう (ページ開設まで今しばらくお待ちください)

セブ島フォトライブラリー

f:id:aya_style:20191124215540j:image

私がセブ島で撮った写真をご紹介してます!

よかったら見てください~ ( *´艸`)

>> セブ島留学で撮った写真まとめ (ページ開設まで今しばらくお待ちください)